忍者ブログ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャンプスクウェアで1話だけ読んだ時は、ライトノベル系の今流行の感じ?に思えたのですが、アニメが始まるとなにやら全然違う。これ、原型はどの程度残っているのだろうか。
気になってスタッフを調べると、RED GARDENのスタッフだったので納得。このアニメは途中で見るのやめちゃったのですが、ヨーロッパなキャラデザインといい、ミュージカル仕立てな演出といい、かなり特徴あるアニメでした。

まあ、しかし5話の紫ちゃんはかわいかった。
崩月夕乃の妹のDS取り上げて、必死に遊んで液晶割るとか、人形に無理矢理フォーク持たせようとして腕とっちゃうとか、世間知らずのお嬢様のお決まりのネタなんですが、これをこの独特な演出でやられるとどこかリアル。
ここで真九朗の稽古風景とクロスさせてるのも面白いですね。

また、DS壊されちゃったその妹の声優も子役タレントを起用したりして、特に上手くないけどリアル度増してます。紫の中の人も16歳ですからね。若い!
帰りに紫が寝ちゃたのでおぶって帰るとか、王道すぎるけど和みまくり。
あと、テレビに影響を受けまくってるのも子供らしくて良いですね。「そんなの関係ねえ!」とか子供はすぐマネしますし、同時に紫が家でテレビしか見てない閉鎖的な状況もわかります。
そもそもキャラデからして、幼女の体のラインの描き方もリアルなわけですよ。

最期、鍋を囲んで、同じアパートの住人とたわいのない掛け合いをするシーンなんか、非日常の中の日常って雰囲気が出てて良かった。紫のラストカットの笑い方もかわいいかったです。
サブタイトルの「望み」というのは真九朗の望みだと思いますが、本編では心の「強さ」が欲しいと語らせといて、こういう日常の風景と対比をさせるのが面白いと思いましたよ。

しかし、ゲームは1日1時間じゃなく2時間なんだ…。
PR
お知らせ
●10/01/06 冬コミおつかれさまでした
結局紙1枚になっちゃいました。オフセ本作りたいのぉ。
Profile
カワサキ カズヒコ

絵描き
東京在住
B型
右利き
メガネ ときどき コンタクト
背が高い
現在の愛機の状態
 WindowsXP
 Athlon 64 X2 5600+
 GeForce 8600GT

[ pixiv ]
[ mixi ]
[ Twitter ]
連絡先
kawahiko★mx7.ttcn.ne.jp

■お仕事のお話し、御意見御感想など、こちらのメールアドレスにご連絡お願いします。
■"★"の部分を"@"に変換してください。
■メールはメーラーで迷惑メール機能が働いてますので、間違って削除されてしまうかもしれません。ほとんどの場合大丈夫だと思いますが、メールフォームを使うと確実に届きます。

リンク
このサイトへのリンクに関して

・このサイトはリンクフリーです。
・リンクするアドレスは
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasaki/
にお願いします。

他サイトへのリンク
イラスト紹介サイト
絵描きさん
同人ショップ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 河 崎 メ モ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]